「近くまでの運転、バレないだろう」…数キロ離れた親族宅向かった山口容疑者

 アイドルグループ「TOKIO」元メンバー、山口達也容疑者(48)が道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕された事件で、山口容疑者が警視庁の調べに対し、「近くまでの運転だったので、バレないだろうと思った」と供述していることがわかった。

 警視庁幹部によると、山口容疑者は22日午前、東京都練馬区の区道でオートバイを酒気帯び運転し、乗用車に追突。


都内の自宅から数キロ離れた親族宅に向かう途中だったという。調べに、「事故前夜の午後9時頃から午前0時頃まで、自宅で麦焼酎のロックを5〜6杯飲んだ」と供述している。

 東京地検は24日、山口容疑者の勾留を請求したが、東京地裁が却下し、山口容疑者は同日釈放された。警視庁は任意で捜査を続ける。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。