令和4年度練馬区武蔵大学特別履修生を募集【申込受付:3月1日(火曜)から3月5日(土曜)まで】

練馬区武蔵大学特別履修生制度とは

 練馬区武蔵大学特別履修生制度は、専門的かつ継続的な学習機会を提供することにより、区民の方のボランティア活動を促進し、さらなるスキルアップを目指すことを目的とした制度です。区内にある武蔵大学で、区民の方が特別履修生として、4月から翌年3月までの1年間学びます。
 令和4年度の募集については、ボランティア活動の経験がある方、または「つながるカレッジねりま※」、「練馬Enカレッジ」もしくは区が実施する事業のボランティア養成等に係る「実践講座」の受講生もしくは修了生を対象とし、履修料の一部を練馬区と武蔵大学が負担します。
 履修生は武蔵大学で行われている講義形式の授業(大学指定の科目)を、春学期・秋学期1科目ずつ、一般学生と一緒に受講します(平成27年度募集分から単位の認定を受けることが可能となりました)。図書館などの大学施設も利用できます。
 なお、大学の授業は原則として対面授業ですが、受講生の多い授業や新型コロナウィルス感染症の状況によっては、オンライン形式で行います。

令和4年度練馬区武蔵大学特別履修生を募集

申込受付は、3月1日(火曜)から3月5日(土曜)までになります。

申込みについては、下記の「令和4年度練馬区武蔵大学特別履修生募集のご案内」を必ずお読みください。

令和4年度練馬区武蔵大学特別履修生募集のご案内(PDF:214KB)

「練馬区武蔵大学特別履修生科目案内」の閲覧(※必ず閲覧してください。)

場所:練馬区立生涯学習センター
期間:令和4年3月1日(火曜)から3月5日(土曜)
時間:午前9時から午後5時まで

募集案内の配布場所

参考

お問い合わせ

生涯学習センター

 組織詳細へ

電話:03-3991-1667

この担当課にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから



このページを見ている人はこんなページも見ています


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。