逮捕の元農水事務次官「長男から日常的に家庭内暴力」

 農林水産省の元事務次官が同居している44歳の長男を包丁で刺したとして逮捕された事件で、元事務次官が「長男から暴力を受けていた」と供述していることが分かりました。

 この事件は1日午後、東京・練馬区の住宅で農林水産省の元事務次官・熊沢英昭容疑者(76)が同居している長男の英一郎さん(44)を包丁で刺して殺害しようとしたとして、現行犯逮捕されたものです。


 英一郎さんは1階の和室の布団の上で胸などを複数回刺されていて、搬送先の病院で死亡しました。

 その後の捜査関係者への取材で、熊沢容疑者が英一郎さんから「日常的に家庭内暴力を受けていた」と供述していることが分かりました。捜査関係者によりますと、英一郎さんは仕事をしておらず自宅にいることが多く、事件当日は「小学校の音がうるさい」と言って、熊沢容疑者と口論になったということです。

 「(小学校の)運動会が終わったのが(午後)3時すぎくらいなので、その後に事件があったということなのだと思うのですよね。時系列でいうと」(近所の住人)

 「(Q.被害者の英一郎さんを知っていたか?)全然知らなかった。(Q.熊沢容疑者に息子がいたことを知っていたか?)知らなかった」(近所の住人)

 警視庁は、熊沢容疑者と英一郎さんとの間に長年にわたりトラブルがあったとみて、動機について詳しく調べています。(02日17:22)

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。