省エネ計算関連業務に特化したマッチングサービス「エネカルβ版」の出展者向け”事前受付”開始ました

【事前登録してあとは待つだけ】面倒な計算・申請業務を依頼したい発注者と代行業者をAIマッチング!


株式会社インデックスジャパンは2023年12月11日に省エネ計算・申請業務代行マッチングサイト「エネカル」の運用をスタートします。
エネカルは省エネ計算・申請業務代行に特化したマッチングサイトです。


国土交通省は、現在は非住宅の一部の建築物にのみ課している「省エネ基準」への適合義務を、原則、着工する全ての建築物に「省エネ基準」への適合を義務付ける改正法の施行を2025年4月以降に予定しています。
これにより、施行日以降に着工する全ての建築物が適合義務の対象となり、省エネ計算需要の拡大が予測されております。

個人、法人の一級建築士事務所、設計事務所、建築事務所の方などからの仕事の案件(依頼)は増加傾向にあり、2025年には1万件を突破する見込みです。(エネカル調べ)

これに伴い、計算・申請業務を依頼したいと思っているがどこに依頼したらいいかわからない「建築士事務所、設計事務所」等と新規案件を獲得したい「計算代行会社」双方のニーズがマッチすることを目的とした「エネカル」をリリースしました。

エネカルはサイトに登録して待つだけで出展者の強みを生かした案件をスムーズに受注できるサービスです。
煩雑な作業は一切不要。営業活動を行わなくてもエネカルが出展者の特性にマッチした案件をお届けします。

このような案件をご紹介します

#省エネ計算 #省エネ適判 #住宅性能評価 #長期優良住宅 #CASBEE
#BELS #低炭素 #ZEB #ZEH #補助金申請

エネカルのメリット

無料で新規案件の獲得ができます
今なら事前登録するだけで初期費用、月額費用が無料で利用できます。
さらにサービス開始後はエネカル独自のアルゴリズムが自動で発注者をマッチング。
出展者側の余計な手間は発生しません。

受けたくない案件は断れます
受注する案件は発注者側が自由に選ぶことができるので、受けたくない案件は受ける必要はありません。
出展者側の得意分野、やりたい案件のみを選択できます。

AIで判定した案件をご紹介します

出展者(あなたの会社)の商圏エリア、得意分野、実績、評価、納品率、受注率を元に発注者(一級建築士事務所、設計事務所、建築事務所)の依頼をエネカル独自のアルゴリズムでマッチングします。マッチング後は依頼に応じた概算見積もりをスピーディーに提出して採択されるのを待ちましょう。

やり取りは専用メッセンジャーで安心取り引き
エネカル専用のメッセンジャーで、必要な書類から確認事項まで見落としなく確認できます。
全てのやり取りは履歴に残るのでトラブル防止にも繋がるため、ストレスなく案件完了まで進めることができます。

料金

■12月11日までに事前登録を行う出展者様の場合
初期費用=無料
月額費=サービス利用中は無料です。
 
■12月12日以降に登録を行う出展者様の場合
初期費用=15,000円(税抜)
月額費=10,000円(税抜)
 
事前登録はこちらからになります
https://partner-energysaving.com/
 

発注者様用サイト(計算代行したい建築設計事務所様等)

https://ene-cal.com/
サービス開始は12月11日午後1時からになります

運営会社情報

株式会社インデックスジャパン
代表:野島 仲之
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-27-25 シャローム大泉 202
電話:03-6904-4266
HP:https://index-japan.jp/

本プレスリリース関するお問い合わせは「車塚」まで

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。