【大泉学園町】創業55年!地元で評判の高い隠れた名店『おもかげ寿司』

常連さんが集う店

駅から距離がある住宅街に位置しているということもあり、やはり常連のお客様がかなり多く、取材当日も、18時前頃から続々とお客様が来店。

どなたも顔馴染みのお客様のようで

「お久しぶり」「最近どう?」

なんて会話が聞こえてきました。

「あれ、椅子新しいのに変えた?」

そんな声まで聞こえてくる、かなりの常連さんらしい。

店内の様子

地元密着型のお店の良い雰囲気。お店の方々の優しい雰囲気がそっくりそのままお客様の優しい雰囲気に繋がっている感じ。

そして、こんな、どう見てもよそ者の私にさえ軽く話を振ってくれた、なんだかとても嬉しかったです。

その後も入ってくるお客様は皆さん常連さんばかり、お店に入ると皆さんホッとした表情で、居心地の良さがお客様の表情からも伝わってきました。

お客様に楽しんでいただきたい

店主さんの言葉でとても印象的だったのが、

「お客様がそれぞれの楽しみ方をしてくれたらそれでいいんですよ」

というお言葉。

純粋にお客様に楽しんでいただきたい、とてもシンプルな店主さんの気持ちが伝わってきました。




ごちそうさまでした

常連さんが多い中、最近は駅の反対側からも足を運んでくださるお客様が増えてきているとのこと。その気持ち分かります、私も駅の反対側の住人ですが、ここは少し遠くてもわざわざ足を運びたくなる、間違いなくそんなお店です。

本当に楽しく、美味しく、素敵な時間が過ごせました。どうもありがとうございました。
いつまでもこの温かいお店の雰囲気を守り続けていただきたいです。

まとめ

大泉学園駅からバスで20分、少々駅から離れた住宅街に位置する創業55年の老舗のお寿司屋さん。
初めての方はなかなか入りづらいかもしれませんが、一度お店の扉を開けると、『いらっしゃいませ』と優しい笑顔のお二人が迎えてくれます。
今回こちらの素敵なお店に出逢えて本当に良かったな、と思いました。
残念ながら近所ではないため、頻繁に足を運ぶことができませんが、ちょっと特別な日にまた伺いたいと思います。

地元で愛され55年の『おもかげ寿司』さん、是非一度足を運んでみてください。
人気店のため事前に空きの確認をしてから行くことをお勧めします。

お店のホームページも素敵です⭐︎

#おもかげ寿司 ホームページ ブログ

カウンターでお寿司を食べるというと、慣れない私なんかはお財布事情も気になってしまったのですが、ご安心ください。お財布にも優しいお店です。

きっと都心の一等地で食べたら数万円するであろう本日の一通りのおまかせコースを6000円程で食べられるだなんて、やはり大泉学園、いい街です。

ありがとうございました。

店舗情報
店舗名:おもかげ寿司
営業時間:17:00~22:30(ラストオーダー:22:00)
定休日:月曜日
住所:東京都練馬区大泉学園町6丁目28-37
アクセス:西武池袋線『大泉学園』よりバスで15分 「都民農園」下車

こちらもどうぞ

関連記事一覧

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ピーヤ

    以前出前で利用させていただきました。週末の忙しい時間帯だったらしく電話口の女将さんが申し訳なさそうに「かなりお時間かかっちゃうかもしれませんが大丈夫でしょうか?」と。

    その後確かに時間はかかりましたがおまけの卵焼きがびっしり入っていました。
    なんだか嬉しかったです。気を遣わせちゃってすみませんでした。

  2. 匿名

    いつも出前で利用させてもらっています。
    並、特上で5300円。
    月に一回のお寿司ドカ食い贅沢日です。
    あとエビスもね。
    ありがとです。