光が丘駅徒歩4分!とにかく素材にこだわるパン屋さん「ベーカリー オールド キッチン オーガニック(Bakery Old Kitchen Organic)」

 

「ベーカリー オールド キッチン オーガニック(Bakery Old Kitchen Organic)」のパンを食べてみました

ベジバーガー

ベジバーガーは食べ応えある代替え肉のバーガーです。
いろいろな場所で話題となっている代替え肉ですが、こちらでも使用しているのは大豆ミートです。
これはどう考えても肉としか考えられないほど、肉感のあるバーガーで、かなり食べ応えがあります。

バンズも見たまんま、もっちりとおいしいです。こちらにもしらかみこだま酵母が使われています。
バンズのゴマが香ばしくて、しっかりとした歯ごたえがあります。




メインの代替え肉です。こちらも自家製のソイバーグです。
大豆ミートの肉は粗びきでかなりごつごつした感じです。歯ごたえもあります。

レタスもタップリ入っているので、野菜だけでもかなりお腹いっぱいになります。
レタスがシャキシャキしておいしい!
玉ねぎも結構大きなまま入っていてザクザク感がありますね。
というか、気を抜くとバラバラになりますので、ご注意です!一気に食べましょう!

マヨソースとトマト系ソースとチーズがいい具合に混ざって食べられます。
ケチャップは有機、マヨネーズも自家製なんですね。
本当にこだわってます。

 

チョコクロワッサン

存在感たっぷりのチョコクロワッサンです。
ベーカリー オールド キッチン オーガニックのチョコクロワッサンはチョコチップを織り込んだタイプのクロワッサンです。

チョコがたっぷりと入って、かなりチョコ感のあるクロワッサンです。
生地はしっとりして、やわらかいです。

ぽろぽろ系のクロワッサンじゃなく、まとまりのある感じです。
バターの香りも感じられて、濃厚なんだけどぜんぜんくどくないです。

チョコがいっぱい入っていますが、大人でも子供でも楽しめる味のチョコクロワッサンです。
やっぱりおいしいパン屋さんのクロワッサンて間違いなくおいしいですね。

 

あんぱん

めずらしい形のアンパンです。白くて丸いパンのフォルムがころんとして可愛らしいです。
あんぱんには「カスタードクリームパン」、「あんバター」などのバリエーションがありましたが、いちばんシンプルなのを買ってみました。
あんこは甘すぎないほどよい感じです。
持ち帰るとき、ちょっとつぶれてしまいました、ごめんなさい。

パンは「みるくぱん」の生地が使用されていて、この生地は水ではなく牛乳で作られているそうで、ふんわりもっちりとしています。
あんこにも有機小豆が使用されています。あんこはつぶあんで粗めに入ったあずきがおいしいです。
おいしい小豆の味がしっかりと伝わってくるあんこがとってもやさしい味です。

 

 

たまごパン

こちらも珍しい、卵クリームを塗っただけのたまごパンです。
サンドしていないのって、ちょっと食べにくいかなと思いきや、全然そんなことはありませんでした。

意外とこれはこれで食べやすいです。
タマゴクリームがたっぷりです!
クリームがとってもやわらかで、ほのかな甘みがあって、すごく自然な味です。

食パンがもっちり柔らかで、耳までふんわりしています。
パンの耳ギリギリまでしっかりタマゴクリームが塗られています。

厚みのあるタマゴクリーム。新鮮なきれいな黄色がいい感じです。
使用されているのは平飼いの卵です。タマゴの味って、かなり味にでるので、これは間違いないタマゴです。

たまに大き目の卵も入っていて、全体的に粗目につぶしてある感じです。
パセリの味はほとんど感じませんが、ちょっとしたアクセントですね。

無駄な味付けとか、べっとり感が全くない。ふわっふわなタマゴクリームがおいしい。
お子さんもすごく喜びそうな優しい味わいで、おすすめしたいタマゴパンです。

 

白神こだま角食パン

すごく普通のパンに見えますが、
先に言いますけど、とにかく美味しいです。

白神こだま生酵母、はるゆたか100%の小麦使用のこだわり食パンです。

7枚カットでちょっと薄いと感じてしまったのですが、
食べてみるとちょうどいい感じ。
このパンの味とちょうど合う厚みなんですね。
なんだか色味も発光しているみたいに白味がかっておもしろい色だと感じました。

食べてみると本当に小麦がおいしくて、香りがいい。
ほのかな、ごく自然な甘みを感じます。なんだか空気みたいに軽い食べ応えです。
生でたべた時はやわらかで、しっとりとした食感でした。

 

トーストしてみました!
トーストすると表面はパリッとして、中はこの薄さなのにやわらかさが残っています。
しかも生で食べた時より甘みがしっかりと出て、さらにおいしくなっています!

自分の好みとしてはトーストしてさらに美味しく感じたので、トースト向きと思いました。
よくある感じの、やわ~とした感じの食パンではないので、
毎朝食べても飽きないすっきりとした味のパンだと思いました。
近所に住んでたら、いつも買って毎朝食べるのに、残念。

 

マルゲリータ

マルゲリータピザ風パンてありますが、
これは食べた瞬間、ピザそのもの!と思いました。ピザそのものの味でとってもおいしいです。
トマトソースも自家製有機のトマトソース使用で、チーズと相性よく濃くておいしいです。

歯ごたえがありながらもしっとり、しっかりとした生地で、全体が一体感のある味です。
マルゲリータピザを1枚そのまま食べたような満足感のあるパンです。

まとめ

こじんまりしたお店ながら、こだわりの素材を使用した生地でパンのおいしさをしっかりと感じることができるパン屋さんです。
とにかくおいしかったので、またすぐリピートしてしまったんですけど、
2回目行ったときには店員さんの言われていた通りパンのメニューが違っていました。
また、持ち帰りにも配慮してくれるので、なかなか昼間に買いにいけない人も利用できそうです。
今度はカフェスペースも利用してみたいです。

店舗情報
店舗名:ベーカリー オールド キッチン オーガニック
(Bakery Old Kitchen Organic)
定休日:火曜日
営業時間:10:30~19:00 日曜営業
TEL:03-3990-7725
住所:東京都練馬区田柄5-26-7
アクセス:光が丘駅より徒歩5分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。