中村橋駅徒歩7分のパン屋さん「キャプテン」!懐かしい昭和レトロ溢れるパン屋さん

こんなに買っちゃいましたが、これで1000円以内です!
本当に驚きの安さです。
どんなお味なのかいただくのが楽しみです。

 




焼きそばパン

もうド定番の焼きそばパンですね!
これがあったら私は絶対に買いますよ!!しかも180円と激安ですが、
ボリュームが凄いです。

これは想像どおりの味です。みたまんま、いま画像から想像している通りで合ってますよ~!
とにかくオーソドックスです。

ボリュームが凄いので、これ1個食べるともうかなりお腹いっぱいです。

紅ショウガもしっかりと入っておいしい。
焼きそばを存分に味わえます。

ほんのちょっとレタスが見えてますが、レタスのほかにも、天かすみたいなのも入っていました。
でも味は薄目というか、そんなにべっとり感はないので、さっぱりしてます。

パンは定番のコッペパン。
少しパサッと感もありますが、メインは焼きそばなので問題ありません。
逆にパンまでべちょっとしちゃってる焼きそばパンもありますが、これはそんなことはないですね。ちゃんと計算されているのかもしれません。
昔食べた、あの味そのままです。
また食べたいな~。

 

動物パン

こちらは何種類かあって、私が見たときは3種類ありました。
日によってランダムな感じなのかなと思います。次に行くときも楽しみになっちゃいますね~
中に入っているクリームも、ものによってクリームだったりするようです。

このワンコは立体的で、ちょっとやんちゃな顔に仕上がっています。
本当にかわいすぎます!

中はチョコクリームがぎっちり入っていて、うっすらとチョコ色が見えてますね。
味は超シンプルなチョコパンで、チョココロネが動物型になった感じです。
こちらも懐かしい、定番の味で、大人も子供もおいしく食べられる味です。

さすがにこちらはざっくり切るのはちょっとな~、と思っていたらパクパク食べてしまって中の写真撮るのわすれてしまいました…。
甘すぎないチョコクリームなので、大人も夢中になって食べちゃう味です。
可愛さはもちろん、お子さんのおやつにぴったりのパンですね。

 

ミートパイ

パイが好きなのでなにげなく買ったおいしそうなミートパイ。
今回、購入したパンの中で一番おいしかったいちおしパンです!

もっとごくフツーな感じの味かと思ったんですが、
味にまとまりがあってバランスが絶妙なミートソースが入ってとってもおいしい!!
ひき肉、野菜などの具もしっかりと入っています。

味のバランスがよくて、もう止まらず一気にパクパク食べちゃいました。

パイ生地は、見た目パリパリなのかと思いきや、
表面はパリパリながらも、中は生地がいい具合にしっとりしてこれまた美味しい。

大きさも程よいのでこれはおすすめです~
満足感もありますけど、もう1個いける味です。

 

北の大地

このパンはすごくこだわったネーミングなんですね。
これはフライドポテトがそのまま入っちゃったウィンナーパンです。

見た目から分かるように、しっかりとソースがかかっていて味も濃いめです。
とはいえ、キャプテンのパンは全体的にしょっぱいと感じるほどの濃い味ではないですね。
味は整っていて決して薄いとかではないですが、優しめの味付けです。
なので、北の大地もこれだけ見た目濃い感じに見えても、全体としてはくどくないです。

ポテトフライがそのまま入ってボリュームもあり、お昼とか、小腹が空いたときにぴったりのパンでした。
ポテト(じゃがいも)が入っているから「北の大地」なのでしょうね。

 

メロンパン

こちらもなんと80円のメロンパン。
ちょっと小さ目のサイズも可愛らしい。お子さんの手にぴったりサイズのメロンパンです。

2層になってクッキー感も、コッペ感も味わえます。
なんかこのアバウトな感じもかわいいです。

味はとってもほっこりする味です。
無駄に甘すぎず、くどくなく、
とにかくやさしいお味。

表面についたシュガーがいいです~。
でも甘すぎないんです。
シュガーの軽いシャリシャリした歯ごたえも感じられます。
パン部分はしっとりとしておいしい。
このクッキーとパンの境目がまたおいしいんですよね~!!

本当におやつにぴったりの味です。
大きさも小さ目なので、ちょっと足りない時にもちょうどいいメロンパンです。

 

トライアングル

チーズクリームが思わず気になって買ってしまった「トライアングル」です。
こちらもなんだかとっても懐かしいです。こちらも120円というお手頃価格です。

昔のパン屋さんにはホイルのカップ?にのって、はみだしつつ売られていたイメージがあります。
「キャプテン」にもそのイメージのままのトライアングルがあります。

フレンチトーストは表面がふにゃっとしたイメージですが、トライアングルは表面が固めです。
この固さはお店によってそれぞれ違うようで、キャプテンのトライアングルは結構固めです。

そして、チーズクリームがポイントです。
このちょいはみ出したチーズクリームがいいですね。


キャプテンのトライアングルは、表面がちょっとしっとりべとっとした感じで、
よりベイクドチーズケーキっぽい雰囲気ですね。

中のチーズクリームの味が思いのほか上品な味でした!
お昼のパンというより、おやつのパンというか、デザート的なお味です。

チーズクリームが甘くもなくチーズ過ぎない、ちょうどいい感じ。
昔ながらのトライアングルをお探しの方におすすめの絶妙な味でした。

 

ドーナツ

こちらもみたまんまのオーソドックスなドーナツ。
昔ながらのシンプル~なドーナツが食べたいならこれはぴったりのお味です。

ふんわかしてますが、ふにゃっとはしていない食感です。といってぎっしりした感じでもなく重すぎでもないドーナツ。
ふんだんにお砂糖がかかってますが、甘すぎない味です。

おやつにぴったり!
気軽にパクパク、牛乳とどうぞ。

まとめ

キャプテンは本当に懐かしさを存分に感じられるパン屋さんでした。
それは店舗もそうですし、パンそのものも、価格もそうです。
駅前店舗でないとはいえ、この立地でこの価格は驚きでした。そしてこの優しいお味。
こだわり感を前面に出したりしてない、ゆるい感じでほんわかした感じもとってもいいです。

でも無添加で防腐剤も使用していないパンですし、
お店にも卸しているということなので、十分なクオリティのあるパンだと感じました。

創業は昭和54。地域に長らく愛されているパン屋さんなんですね。

しかも毎週水曜日は全商品が割引になるという「特売デー」ということで、
これ以上特売する必要があるのかは分かりませんが、良心の塊ではないでしょうか。
次回はぜひ「ぶどうぱん」を食べてみたいです。
この日になかったメニューもまだまだあるようなので、再訪決定です。

ほっこり感を味わいたい方にお勧めの昭和レトロパン屋さん。
中村橋駅から商店街を経由して散歩がてら、「キャプテン」に寄られてはいかがでしょうか。

店舗情報
店舗名:キャプテン
定休日:木曜日
営業時間:6:00~21:00
TEL:03-3926-5900
住所:東京都練馬区貫井2-24-2
アクセス:西武池袋線 中村橋駅より徒歩7分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。