中村橋駅徒歩7分のパン屋さん「キャプテン」!懐かしい昭和レトロ溢れるパン屋さん

店内は結構広さもあります。
パンの量もほどよくあり、種類は豊富で選び放題です。




見ていくと、とにかく安いので驚きです!!
ほとんどが100円台前半。
この原材料、燃料価格高騰の時代にこの価格って大丈夫なのか心配になるレベルです。

さらにお買得品まであって、タイミングが合えば本当にお得に買えそうです。


「お買得品」には60とか、70とかの数字が袋に書いてあります。
ほとんど昔の学食価格ですね。

整然と置かれているので、当然のように並んでいますが、パンの種類もかなり多いです。
甘いものも、塩系のものも、バランスよくあります。

真ん中は惣菜パンコーナーです。
惣菜パンも充実してます!とても魅力的なメニューが並んでますね~
私としてはやっぱり焼きそばパンは外せませんので購入します!

しかもこのボリュームにも関わらず、どのお店でも高価格なロースカツサンドでも270円!
本当にめちゃくちゃ良心的価格ですね。
ド定番のステキなメニューが揃っています。

動物パン!これは可愛い!
子供が絶対喜ぶやつです!
あまりの可愛さにワンコパンを買ってしまいましたよ。

この昭和レトロを感じさせる店内。

「キャプテン
やすい
おいしい
ぼうふざいが入っていない」

とても素朴なポスターが貼ってあります。
電子レンジも置いてあって、サービス満点ですね。

食パンも豊富です。
21世紀のパン「扇パン」も気になるところです。
こちらは予約が必要なんですね。
キャプテンは昭和54年創業だそうです。歴史のあるパン屋さんなんですね。

注文品の棚が気になったので、伺ってみました。
とても人の好さそうなお店の方が対応してくれました。
私「この注文品というのは注文できるんですか?」
キャプテン店員さん「いや、お店に卸している分もあるから、他と混ざっちゃうから置いているだけ(笑)でもとっておいてって言われれば取っておきますよ~」
とのこと。

キャプテンは早朝6:00から営業しているので、もしかしてすぐ売り切れてしまうパンのあるのでは?という危惧から質問してみました。
私「早朝から営業されているので、通勤・通学のお客さんとかで、パンがなくなってしまったりはあるんですか?」
キャプテン店員さん「いや、ぜんぜん、そんな、でき次第その時出してるから、ぜんぜんぜんぜん(笑)」
と笑顔で答えてくれました。
なんかゆる~い感じもとてもいいです。

もちろん、これだけの種類と量を作られているので、のんびりなんてことはないと思いますが、
お店の雰囲気はとてものんびり、ゆったりとした時間が流れているパン屋さんでした。

これからもなが~く続いて欲しいほっこり系パン屋さんですね。

「キャプテン」のパンを食べてみました

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。