【保谷】カウンターでいただく〝赤酢の江戸前寿司〟がこのお値段!?『すし割烹 福原』

1100円のセットは、本日のにぎりが7貫と巻1本。それじゃあ足りないよ〜という方は単品追加も可能ですし、更にお得な1.5人前のセットもあります、にぎりが11貫と巻1本で1650円。お寿司と一緒にお味噌汁も提供されました、こちらがまたおいしい味噌汁でした。

本日のにぎり7貫と巻1本

にぎりの内容は、赤身、玉子、エビ、ホタテ、、、と定番が続きます、内容は日によって違うそう。

まずは巻物、鉄火巻きはマグロがぎっしり。ほんのり色づいた赤酢飯だとわかりますか?




程よい甘味のたまご、お寿司屋さんのたまごって美味しいですよね〜

しっかりと身の引き締まったエビ

お寿司の王様、赤身!

甘味があって美味しい♪

癖がなく食べやすい!

身が厚く脂がのっていてGood!!

プチプチっと弾ける触感と甘みがとても上品な一品、旨い!

あっという間に完食。赤酢のお寿司は、風味豊かでコクと旨味があり、お昼から最高の気分でした♪

もちろん中トロも美味しくいただきました。

食後には一口デザート

おいしかった!と席を立とうかと思った時、「デザートお持ちしていいですか?」と、え、デザートまで付くの?すっかり見落としていたため、なんだか得した気分☆

デザートは一口サイズ、いや、二口サイズくらいの小さいコーヒープリン

デザートはコーヒープリン♪

食後にはちょうど良いサイズ。

甘すぎず、固さもちょうどよく、思いがけなくおいしい一品でした、そしてお茶もおいしかったです。

食事が終わってお店を出たのがジャスト12:00、約30分間の幸せなランチタイムでした♪

まとめ

駅徒歩3分の所にある地元の人々に愛されるお寿司屋さん毎日仕入れる新鮮鮮魚とこだわりの赤酢めしが魅力!職人気質のご主人がカウンターで腕を振るってくれます。ご主人は話すと気さくで優しい方でした。

次回は是非とも夜の時間帯に訪問してみたいです。ごちそうさまでした。

お店のカード

店舗情報
店舗名:すし割烹 福原
営業時間:11:30〜14:00/17:00〜23:00
定休日:第1・3・5水曜日
住所:東京都練馬区南大泉4丁目53−12
アクセス:西武池袋線「保谷」南口より5分


関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。