【石神井公園駅】今年来るスイーツ!?「家カフェ 来久三堂」で豆花(トウファ)をテイクアウト

こっちのお餅はお芋で出来ているのかな?
噛むと甘みと弾力があります。




黒っぽいのは多分仙草ゼリーだと思われます。
仙草は中国原産のシソ科植物の一種でデトックス効果などが期待でき、古来より万能薬として食されてきたのだとか。
体に良いのは嬉しいけれど、ちょっとクセがあるんですよね…。
そう思って口にしたら、こちらのゼリーは意外なほど食べやすい。
豆花とはまた違う、トゥルンとした食感です。

タピオカやクコの実も食感や風味が良いアクセントになっています。

それからこのピーナッツ!
これがめちゃくちゃ良い味出してる~。
サツマイモもとっても甘くて美味しかったです。

トッピングが本当にたくさんで食べていて楽しいので、結構な量があるのですが、気付けば完食してしまっていました。
元気のない時も食べられて、食べたらきっと元気になれる、そんな優しい味の豆花でした。
やっぱり好きだなぁ。

ごちそうさまでした!

関連記事

店舗情報
店舗名:家カフェ 来久三堂 KIKUMIDO
定休日:月曜日
営業時間:11:00~17:00
住所:東京都練馬区石神井町6-19-2
アクセス:西武線石神井公園駅から徒歩7分

こちらもどうぞ♪

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。