【武蔵関】本格的なインドカレーが味わえる〝アジアンダイニングバー〟

商店街にあるダイニングバー

本日は、お目当ての喫茶店に行くために武蔵関へ向かいました。

夕方の空いてる時間帯を狙って行ったのですが、週末ということで店内は満席状態。
喫茶巡りは次の機会にして、急遽予定変更

ちょうど喫茶店の目の前にアジアンダイニングを発見。

武蔵関駅前通り商店街のアーチのすぐ横にあるこちらのお店
『サザダイニングバー Sajha Dining &Bar』



の営業が始まる時間で、お店の方が「どうぞ」と声をかけてくださったので、本日はここに決定!

広々とした店内

「いらっしゃいませ」とスタッフさんが明るい声でお出迎え。

店内は4名がけのテーブル席が中心。50名様まで貸切利用も可能な広めの造りです。

にはネパールの綺麗な写真が飾られていました。
インド&ネパール料理中心のアジアンダイニングといった感じでしょうか。

子供用の椅子も用意されており、ランチタイムお子様連れのお客様も多い様子。

テーブル席も広々としていてゆったりできる居心地の良い空間、落ち着きますね。

さて、何にしようかな。

カレーセット

インド料理がメインという事なので、本日はカレーを頼みましょう。
セットメニューランチタイムだけはなく、ディナータイムでも注文可能。

カレー、ナン又はライス、サラダ、ソフトドリンク付きで780〜900円と良心的な価格♪
カレー11種類の中からお選びいただけます。

ちなみに本日日替わりカレーはこちら。
Raincoanって何だろう?(帰宅後調べましたが分からず💦)

チキンティッカチーズナンが付いた〝ダブルカレーセット〟や、タンドリーチキンシークカバブが付いた〝スペシャルタリセット〟など、どれも気になります。

ディナースペシャルセット

17時以降は、こちらのディナースペシャルセットもございます。
こちらは、なんと32種類カレーの中からお好きなカレーが選べます。

選べるカレーの種類が増えるだけではなく、ナンの種類も豊富。チーズナンはもちろんのこと、明太チーズナン、ゴマハニースイートナン、チーズガーリックナン、ガーリックナン、そして極め付きは、、、

アンコチーズナン!!

好きな人にはたまらない組み合わせではないでしょうか!?

ちなみに、カレーはお好みの辛さで注文可能。

甘口(Mild)〜激辛(Very Hot) まで5段階から選べます。

スペシャルメニュー

他にも、こんなお食事メニューがございました。

メニューをよく見ると、グリーンカレーガパオライスカオマンガイカオパックン、、、とタイ料理のオンパレード。インド&ネパール料理だけではなく、タイ料理人気の様ですね。

他にもインドネシア料理ナシゴレンイタリア料理のパスタもありました。

おつまみメニュー

お食事以外にもサラダスナックなどのおつまみメニューが充実。

スナックにはインドの代表的なじゃがいもの包み揚げ〝サモサ〟や、ネパールの蒸し餃子〝モモ〟タイの焼き鳥〝ガイヤーン〟など各国のメニューがございました。
お酒のお供に良さそうですね。

アルコールメニューも豊富、ビールインド産、ネパール産、タイ産のボトルがある様です。

他にも、ネパールサトウキビで作る蒸留酒〝ククリラム〟という珍しいお酒もありました。

ダイニングバーなので、飲み会での利用も良さそうですね。

前菜

まずは、サラダが提供されました。
そう、インド料理屋さんサラダと言えばコレ!

どこのお店でもこのオレンジ色ドレッシングがかかっています。(人参ベースという噂)
自家製なのでお店ごとに味が違うのがポイント
こちらのお店のドレッシングまろやかでとても食べやすかったです。

スタッフさんに「生春巻きがおすすめです」と言われたので、こちらもオーダー♪
お店の人気メニュー〝生春巻き〟350円

には、ぎっしりとお野菜が詰まっていて、結構ボリュームがあります。

新鮮お野菜海老生春巻き
大葉が良いアクセントになっていて、このスイートチリソースと良く合います。

ダブルカレーセット

お待たせしました。こちらが本日のメイン〝ダブルカレーセット〟1190円

内容は、チーズナン、2種類のカレー、チキンティッカ。
その他に先程のサラダソフトドリンクが付く豪華セット♪♪

まずは、熱々のうちにこちらのチーズナンからいただきます。

チーズがこれでもかというくらいたっぷり入った贅沢なナン。

一切れずっしりと重く、食べ応え充分。やや甘みを感じるチーズナン、美味しい〜♪

そして、こちらがチキンティッカ

ヨーグルト香辛料に漬け込んだ鶏肉を焼いたインドの定番のおかず
ビールが欲しくなる、そんなお味ですね。

2種類のカレー

本日私が選んだ2種類カレー
まずは、こちら〝海老バターマサラ〟

日本でも大人気のバターチキンカレー海老バージョンです。
中には大きめの海老が2つ。

海老旨味ココナッツミルクコクが特徴のマイルドで食べやすいカレー
美味しい♪

お次は、こちら〝ほうれん草海老〟

そう、なんだか今日は海老の気分だったのです!
こちらも中にはぷりぷり海老が入っていました、海老づくし、幸せだぁ☆

やや苦味のあるほうれん草カレーは、隠し味にジンジャーを使っているのか、個性的な味わい。
甘みのあるチーズナンとの相性も◎

辛さは普通(Normal)にしましたが、結構甘めの印象でした。
日本人向けにアレンジされてるのかもしれませんね。食べやすかったです。

マサラチャイ

ソフトドリンクは、ラッシー、ウーロン茶、オレンジジュース、コーヒー、マサラチャイから選べます。

私が選んだのは、マサラチャイ

インド発祥の煮出し式ミルクティー香辛料で香りつけした〝マサラチャイ〟
砂糖が2本ついていたので、甘〜くしていただきました。

大満足、ごちそうさまでした!

まとめ

武蔵関駅前通り商店街にあるアジアンダイニング『サザダイニングバー Sajha Dining &Bar』
店員さんがとても優しく親切で、また行きたいな、そう思えるお店でした。

テイクアウト充実しているので、ご自宅でも本格的なインドカレーが味わえます♪
皆様も是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店舗名:『サザダイニングバー Sajha Dining &Bar』
営業時間:11:00〜15:00 / 17:00〜23:00
定休日:不定休
住所:東京都練馬区関町北2-30-15 Clover11番館
アクセス:西武新宿線「武蔵関」南口より徒歩3分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。