【玉子屋】練馬区の大泉学園駅エリアまで配達してほしい【1食530円】

玉子屋とは

皆さんは玉子屋をご存知でしょうか?
玉子屋は、首都圏(東京・神奈川)を中心に1万箇所へ12時までにお弁当を配達している宅配弁当専門業者です。
栄養バランスを重視し平均7種類のおかずとご飯を毎日約6万人が利用しています。

玉子屋は2019年12月に「every.特集」で放送されて一躍有名になりました。

参照:玉子屋 お弁当【弁当】注文数を予測する司令塔!巨大工場動かす「特命仕事人」『every.特集』

さらに2021年11月14日に放送された「週刊さんまとマツコ」でも取り上げられています



エピソードの一部
会長は創業当時から人員確保のために仕事のない地元の番長などに声をかけており、学生時代に集団で大喧嘩をしてきたようなワルたちが集結。中には1人で20人をボコボコにした者もいるという。

順調に業績を伸ばしていく「玉子屋」だったが、1982年にある事件を起こし営業停止の危機に陥ってしまう。そんな逆境の中、根性あるワルたちの「義理堅く責任感の強い一面」が発揮されたことで、より積極的に彼らを雇っていくことに。

元札付きのワルたちが活躍できるような組織づくりをして、再び業績を伸ばし、事業を拡大してきた。そんな「玉子屋」の噂を聞きつけ、アメリカ・スタンフォード大学が視察に来たこともあるという。
全文はこちらから

そんな玉子屋の最大の魅力は何といっても日替わり弁当です。

バランスの取れた日替わり弁当

月曜日から金曜日まで飽きさせない献立。
例えばこんな感じです。

日替わり弁当の例

2月13日
「三陸・常磐ものネットワークヘルシー!ほど良い酸味で大人気!五目寿し」

にしん照焼、玉子屋のミニ豆腐、さつまいも天ぷら、ちくわ天ぷら、淡竹きんぴら、切干大根煮、厚焼玉子、黒豆煮、白菜浅漬、五目寿し


 

2月14日
「角切りチキンステーキ きのこのトマトソース」

ハートのポテトコロッケ、ベーコンDe洋風玉子とじ、レンコンマヨサラダ、メリーチョコレートのチョコ、お漬物、千切キャベツ、ライス

 

2月15日
「お肉やわらか牛皿&さばの味噌煮」

厚切ハムカツ、和風スパゲティ、小松菜のおひたし、しばわかめ、キャベツ浅漬、ライス

 

2月16日
「豚ロース唐揚チリマヨソース八宝菜」

ほっけ塩焼、もやしの中華サラダ、ねぎ塩メンマ、お漬物、千切キャベツ、ライス

 
レンチンは容器の都合上できませんが、公式サイトには「冷めてもおいしくいただけるよう調理しています」との事です。

玉子屋ユーザー達も日替わり弁当を楽しんでいるようです。

Xの反応

いかがでしょうか。この品質のお弁当を530円でオフィスに届けてくれる玉子屋。
利用してみたくないですか。

しかしながら配達エリアが問題なのです。

配送エリア

玉子屋の配達エリアは以下の通り。(2024年2月現在)
公式サイトから抜粋

東京都
大田区、江東区、品川区、渋谷区、台東区、中央区、千代田区、文京区、港区、目黒区、江戸川区、葛飾区、新宿区、墨田区、世田谷区、板橋区、中野区の一部

神奈川県
川崎市(中原区、幸区、川崎区、高津区の一部)
横浜市(鶴見区、西区、中区、磯子区、神奈川区、港北区、都筑区、金沢区の一部)

千葉県
一部地域 ※詳細はご相談ください。

公式サイトでは練馬区には配達されていませんが練馬区に近い「板橋区」と「中野区」は配達されています。玉子屋の板橋エリアを担当されている”ナカザトさん”に質問できましたのでまとめます。

・練馬区エリアでは江古田駅付近の大学に配達している
・江古田まで配達しているのは発注数が多いから
・大泉学園駅エリアでも1日50食以上の注文があれば配達可能

大泉学園駅エリアで最低50食の注文があれば配達できるとの事でした。
1社が50食の注文ではなく大泉学園駅エリアの複数の法人企業が注文の合計が1日50食あればいいのです。

大泉学園駅エリアの団体・法人様へ

会社にお勤めのこんな方。一緒に利用しませんか?

「毎日オフィスで食事をしている」
「外食は飽きた」
「毎日ランチで悩みたくない」
「コンビニ飯を卒業したい」
「バランスの良いランチを食べたい」

もしこの機会に定期注文してみたい!と思われている方は「企業名、ご住所、1日の注文数」を書いて以下のメールアドレス又はXのDMで仮エントリーお願いします。
※仮エントリーはご意思を確認する為です。仮エントリーで玉子屋の注文が確定ではありませんので安心ください。

メールアドレス:support@index-japan.jp
X:@NerimanNews

「お試して1食だけ注文」「毎日1食だけ注文」「個人で注文」はご遠慮下さい。
玉子屋の配達弁当は基本的に”法人企業が毎日利用”してもらう為のサービスです。公式サイトに記載されている「よくある質問」を必ずご覧になって仮エントリーお願いします。
また、大泉学園駅エリアとは大泉学園駅から車で5分以内のエリアのことです。

配達開始までの流れ

1、大泉学園駅付近の団体・法人様で定期注文の意思がある方を募集 ←いまここ
2、仮エントリーで日/50食以上見込めたら板橋区エリア担当”ナカザトさん”に連絡
3、玉子屋社内で承諾を得れば大泉学園エリアに配達確定
4、仮エントリーしていただいた企業にメール又はXでご連絡します。ご自身で玉子屋公式サイトからお申し込みして下さい。お申し込みフォーム内の備考欄には「大泉学園エリアに配達希望」と記入してください。

最後に

私含め社内スタッフの食事があまりにも偏食の為、少しでも栄養バランスがよくて配達してもらえるお弁当屋さんを探していました。
何店舗か利用してみましたが”食事を楽しむ”ことができませんでした。
それどころか「今日もあの弁当か・・」と悩んでしまう程でした。(理由は様々ありますがここでは割愛します)
そこで思い出したのが前職で利用していた玉子屋でした。

前職では出社して直ぐに玉子屋のホームページを開き「今日の日替わりメニュー」を見てワクワクしていたものです。
小学生の頃の給食メニューを見るあの感覚です。

早速、玉子屋に新規申し込みをしましたが「配達エリア外の為お受けできない」との回答でした。
約一年後、改めて新規申し込みをしました。その時は備考欄に玉子屋の素晴らしさなどを書きましたが回答は「配達エリア外の為お受けできない」でした。
さらに半年後、新規申し込みをしたところ板橋区エリアの担当者ナカザトさんからご連絡いただき具体的なお話を聞くことができました。

上記にもあるように条件を満たせば配達可能との事でしたので今回このような情報を公開させていただきました。
少しでも玉子屋の魅力を感じてもらい賛同してもらえる団体・法人様が募っていただけることを切に願っております。

おわりに。
弊社は玉子屋の回し者ではありません(笑)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。