【練馬駅】目白通り沿いのこじんまりした絶品イタリアン「窯蔵」

ご挨拶

こんにちは。
スギ花粉の飛散がピークを迎えていますね。
花粉症の私にとっては1年で最もつらい時期です。

今、花粉症を抱えていない方に伝えたいのですが、シンプルに「ならないに越したことはない」ということです。
どうかマスクや眼鏡で対策をして、かからないように気をつけてください。

たまにはイタリアンの気分に

普段は定食、うどん、ラーメンが多い私ですが、たまに無性に食べたくなってしまうのがイタリアン。
パスタもピザも好きなので、お店に行くと何を食べようか迷います。

しかし、たくさん食べる私にとってデメリットなのが「量の少なさ」。
全ての店がそうではありませんが、たまーに量が少ないところに当たると、味は美味しいけれど、正直物足りなく感じてしまうことがあります。
美味しくて量が多いところが無いか、早速リサーチ開始します。

これまでお店の存在に気づかなかった

調べていく中で気になったお店が、練馬駅からほど近い「窯蔵」。
個人的に食べたいのがピザの気分だったため、ピザが美味しいところを探しました。

早速、お店がある練馬駅へと向かいます。
お店の場所は駅から徒歩5分、目白通り沿い。
今まで何度か通ったことがある通りでしたが、これまでお店の存在に全く気付けておりませんでした。(申し訳ない……)




普段、何気なく歩いている通りに美味しいお店が隠れている。
そう心に留め、これからもまだ知らぬ美味しい店を突き止めたいと思います。

注文したのは、ピザにメイン料理がつく『Cセット』

お昼時は混雑するとの情報を得ていたこともあり、ランチタイムを外して訪問。
幸いなことに待ち客はおらず、すんなりと入店できました。

店内はテーブル席が8席に、カウンター席が4席。
決して席数が多くないため、ランチタイムは行列を覚悟した方が良いでしょう。
平日は11時半もしくは13時、土日祝日は11時半で席の予約も可能なため、予約をしてから行く手もありです。(ランチタイムの席は90分制です)

ピザの種類は、レギュラーメニューが16種類に日替わりが2種類。
ランチタイムは4種類のセットメニューがありますので、ランチセットがお得。
18種類もピザがあれば、どれを食べようか悩んでしまいます。
この日の日替わりピザは、トマトソースベースの「3種肉のPIZZA」にチーズベースの「ブロッコリーとアンチョビ」でした。

お腹が空いていたこともあり、ピザにサラダ、メイン料理、ドリンクがつく「Cセット」に決定。
ピザは訪店日の日替わりで、自家製サルシッチャ・ベーコン・チョリソーにモッツァレラチーズ・グラナパダーノチーズと具だくさんな「3種肉のPIZZA」、メイン料理は「国産とりもも肉と新鮮野菜の窯焼き」にしました。
メイン料理も2種類から選べて、この日は「牛すじと新鮮野菜のビーフシチュー」(セット料金に+100円)も選べました。

まずはサラダとドリンクが到着。
色とりどりなサラダを食べて、この後やってくるピザとメイン料理に備えます。
野菜を売りにしていることもあってか、素材の味が分かるよう味はシンプル。
しっかり野菜そのものの味を満喫できました。

続いてはピザが到着。
見ての通り肉がたくさん乗っていてインパクト抜群。
早速食べてみると、自家製サルシッチャの肉感がたまらなく美味しい。
トマトソースやチーズとよく合い、食べる手が止まらなくなりました。

これだけお肉がゴロゴロ入っているピザにはなかなか出会えません。
肉が好きな方にはたまらない味です。

最後に到着したのは、メインの「国産とりもも肉と新鮮野菜の窯焼き」。
野菜もたくさん入っていて、野菜不足になりがちな人に大変嬉しいメニュー。

岩塩が添えられていますが、素材の味わいを感じたい方は、何もつけずそのまま食べちゃいましょう。
シンプルで味付けは薄めですが、これで十分美味しい。
野菜の歯ごたえも最高。
一見自宅でもできそうで、そう簡単には出せない味わいに感じました。

この味が2千円ちょっとなのが嬉しい

すべて完食する頃には、お腹も大満足。
これだけ食べて2,100円と、リーズナブルに絶品イタリアンを楽しめて、またいずれ来てみたい!と思ったのは言うまでもありません。
リーズナブルにピザを楽しみたい方にオススメ、

まだまだ知らないお店が山のようにあり、全然練馬のことわかってないな~、と気づきもあった今回の新規開拓でした。

余談ですが、お店の最寄りの江古田駅にはこのようなポスターも。
受験生のみなさん、良い結果出せたかな……?
また次回の記事でお会いしましょう。

店舗情報
店舗名:窯蔵
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)、18:00~22:30(LO21:30)
※ただしディナーは、20時以降の予約が無く21時にお客様が不在の場合、21時閉店
定休日:火曜日終日、水曜日ランチタイム(ただし祝日の場合は営業)
住所:東京都練馬区豊玉北5-5-4
アクセス:西武池袋線・都営大江戸線「練馬駅」より徒歩5分
Web Page:https://www.facebook.com/pizza.kamazo/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。