【上井草】昭和のラーメン店にタイムスリップ!?「幸来」に行ってきました

ああっ、味玉!ほしかったなぁ。よく見たら食券機でも味玉を販売していますね。
このこってりしたスープにはライスが合うだろうな~。食べたいけどお腹ぱんぱん…。

なんてことを考えていると、店員さんと、常連さんとおぼしきお客さんとの楽しそうなやりとりが聞こえてきました。
この距離感の近さになんだかほっこり。ソーシャルディスタンスが叫ばれる世の中ですが、こういうちょっとしたやりとりが癒しに繋がったりしますよね。

楽しそうなおしゃべりを背に受けつつ、退店。ごちそうさまでしたー。

お店を出てから外観を眺めていて気付いたのですが、専用駐車場の貼り紙がありました。




矢印の1番、2番の駐車スペースが「幸来」専用。ほかのところへの駐車は禁止だそうです

矢印の1番、2番の駐車スペースが「幸来」専用。ほかのところへの駐車は禁止だそうです

しかしこのお店…横から見てみると、ずいぶん細いです!
小さなスペースに懐かしさとか人情がぎゅっと詰め込まれた素敵なお店だなぁ。

なんか昔、某リフォーム番組でこんな感じの家見たことがあるなぁ…懐かしいなぁ…と子供時代の幸せな思い出に浸りつつ、帰路についたのでした。

まとめ

外観や看板からラーメンのお味まで、なんとも昔懐かしい雰囲気を感じる「幸来」さん。
全体的に最近流行りのラーメン店のように洗練された作りではないものの、昔ながらの素朴さが非常に魅力的だと感じました。
店員さんの気さくな接客や、カウンターにパイプ椅子といったいい意味で粗雑な内装も、昔懐かしい昭和のラーメン店にタイムスリップしてきたかのようで。
最後には私も子供時代の懐かしい日々の記憶を思い出させていただき、その店名の通り、なんだか「『幸』せが『来』たー!」と思わせてくれる素敵なお店でした。

上井草にお立ち寄りの際は、ぜひ少し足を伸ばして訪問してみてくださいねー!

店舗情報
店舗名:幸来
定休日:なし、臨時休業の場合あり
営業時間:月・木~日は10:00~ (L.O.翌2:45)、火・水は17:00~ (L.O.翌2:45)
住所:東京都練馬区下石神井4丁目19−9
アクセス: 西武新宿線 上井草駅徒歩10分

関連

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。