【特集】2023心霊写真鑑定レポート

【鑑定結果】1,いづみ/神奈川県箱根 九頭龍神社本宮

ニックネーム:いづみ
撮影日:2023-07-27
撮影場所:神奈川県箱根 九頭龍神社本宮
写真の説明:友達と九頭龍神社本宮へモーターボートで行き、入ってすぐの水場で、手を清めて、写真を撮ろうとしたら、物凄く眩しい光が、差し込み、木々の間から太陽光が、眩しいのかと思って少し位置を変えて写した。
撮る時、なんとなく何かがいるようで、気持ちが、消えるな と思っていた。
撮った瞬間、白いモヤが写っていて、やっぱりと思った。最初、水場の龍の顔と同じに見えたが、気のせいかとも思った。




まず編集部へ送っていただいた画像は1枚目のみです。2枚目はこちらでリサイズをして対象を〇で囲みました。
少し違和感があったのが送っていただいた画像のサイズ。

240×320ピクセル

小さすぎる。なんでこんな小さくしちゃったのかしら。
画像のプロパティを見ると

アイフォンで撮っ画像のようです。
一応googleで画像検索をしてみます。

全て見たわけではないけど送っていただいた画像自体はオリジナルっぽい。
「白いモヤが水場の龍の顔に見えた」とのことですがそもそも九頭龍って何でしょうか。

九頭龍神社本宮のサイトを調べてみると、

九頭龍神社は、古来、「箱根権現御手洗の池」と称された「芦ノ湖」の守護神・九頭龍大神をお祀りする神社です。御祭神の九頭龍大神は、昔から人々に「九頭龍さま」と崇められ、商売繁盛・金運守護・心願成就・良縁成就等に特に御神徳の高い龍神様として信仰されています。

イラストの龍の頭と画像の”白いモヤ”が似ているような気もします。
どうやら縁起の良い神様のようなので仮に”ただのモヤ”でなかったとしても良いことなのではないでしょうか。

鑑定結果

気のせい。

【鑑定結果】2,イブちゃんすなちゃん/中村橋

ニックネーム:イブちゃんすなちゃん
撮影日:2019-09-01
撮影場所:中村橋
写真の説明:コロナ前のお祭り、よさこいの様子を撮影しておりました。後から地元の友人などいないか見返していたところ、顔を覗かせる女性?のようなものが写り込んでいたのに気付きました。気のせいである事を祈りながらいまだになんだったのか気になってしまうので鑑定お願い致します。

最初見た時はドキッとした画像でした。
まずは画像検索。

似たような画像はたくさん出てくるけど投稿された画像はオリジナル画像と判断。

画像のプロパティを見てみる。

投稿された撮影日と画像のプロパティ内の撮影日時が同じ「2019年9月1日」となっていました。
さらにプログラム名を見ると、、

「Adobe photoshop」

うーん。アイフォンで撮影した画像をなんでphotoshopを経由するのか。

鑑定結果

加工

【鑑定結果】3,うっちー/富山県 園家山キャンプ場

ニックネーム:うっちー
撮影日:2023-07-22
撮影場所:富山県 園家山キャンプ場
写真の説明:現在日本一周中で、Twitterで同じ日本一周中の方に出会い、ここのキャンプ場で、ご一緒した際にテントを撮影しました。
Twitterに投稿したところ、フォロワーさんから心霊写真じゃないかとご指摘がありました。
駐車場の車の横に片足のない透けた女性のような姿が…。
同タイミングに縦と横で1枚ずつ撮っていたので、もう片方を確認するとそこにはなにも写っておりませんでした。
3枚目と4枚目はフォルダの写真を撮影した時間が乗っているスクリーンショットです。

まずは画像検索

該当なし。

いつものように画像のプロパティを見てみる。

投稿された撮影日とプロパティ内の撮影日時は同じようだ。

うーむ。
わからない。

輪郭検出してみる。

投稿には「透けているように見える」とあるがはっきり輪郭が見えている。透けてはいないのか。

トーンカーブで調整してみる。

残像を残して前に進んでいるようにも見える。

わからない。
今の私の能力ではこの画像は本物なのか加工なのかわからないです。

最後の手段。

霊能開発で自分を開花しちゃえば心霊鑑定なんて簡単でしょ。
ということで、
自分大好きもっちー」氏の「霊能開発・霊視する方法【サードアイ開放メソッド】」を見ながらトレーニングして自分をネクストステージに持っていくぞ。

動画の解説には
天狗さんから教わったサードアイ訓練方法です!簡単にできるからいつでもどこでも練習できます。この方法だと、わたしの普段の霊視とは違って精霊とか自然系宇宙系が見えやすくなります!

天狗ってそんなことまで教えてくれるんですね。
天狗からの教わったのならますます期待できそう。

逆三角形ね。とても興味深い。

精霊サーブナーね。

トレーニング動画を2回真面目に視聴した私がもう一度この画像と向き合ってみます。

鑑定結果

加工

【鑑定結果】4,クニボー/自宅

ニックネーム:クニボー
撮影日:2022-06-22
撮影場所:自宅
写真の説明:飼ってる、メダカの撮影をしたところ水面に、歯を見せて笑っている女の子の右半分の顔が写っている。

送っていただいた画像は初めの1枚目のみ。

画像検索も該当なし。

画像のプロパティを見てみる。

プログラム名がinstagram

instagram!

インスタから画像を引用したってことでしょうか。
インスタアプリ経由での画像だとこのように表示されるのかな。
わからないです。

コンパクトにまとめられた説明文と1枚だけの投稿画像。
投稿者からの「少ない情報で解いて見せよ」的なメッセージとも受け取れる。
なかなかやるぜ。

まずは困ったときのコントラスト調整。

レベル調整も。

わからない。
仮に加工だとしてもレベル高い。

頭を抱えて悩んでいたところ編集部のweb担当者「nerimanKWS」が私にこう話しかけてきた。

nerimanKWS「世の中の心霊写真と呼ばれているものって99.9%偽物らしいですよ」
私「ということは中には本物もあるってこと?」
nerimanKWS「あるでしょうね」
私「なんで今それを教えてくれたの?」
nerimanKWS「なぜでしょう」

一体なんだんだよ。

意識を集中して呼吸を整える。
そしてもう一度写真と向き合って正直な心の声を聴いてみる。

鑑定結果

加工

【鑑定結果】5,なっちゃん/稲荷神社横の公園

ニックネーム:なっちゃん
撮影日:2022-05-07
撮影場所:稲荷神社横の公園
写真の説明:息子と何気なく撮った写真です。
背後にエボシを被ったような男性の顔が映っております。

送っていただいた画像は初めの1枚目のみ。

画像検索も該当なし。

画像のプロパティを見てみる。

画像サイズに違和感があるけど端末の仕様でしょうか。

画像をもう一度見てみる

なんだか輪郭がトリミングっぽいんだよなー
誰かに似てる?

合成してみる

だれだいお前さん。

鑑定結果

加工

【鑑定結果】6,やかたそ/アウシュヴィッツ・ビルケナウ博物館(ポーランド)

ニックネーム:やかたそ
撮影日:2023-07-01
撮影場所:アウシュヴィッツ・ビルケナウ博物館(ポーランド)
写真の説明:アウシュヴィッツ・ビルケナウ博物館に行った
友人から送って貰った写真を
よく見ると数枚写ってました。

本人からの許可済みですので、ご鑑定よろしくお願い致します。

一枚目 反射した硝子の窓枠の一番左上に女性の顔
二枚目 白いオーブ(採用の際には元の画像を友人から送信してもらいます)
三枚目 真ん中からやや左で奥の方に女の子の人影(拡大推奨)
四枚目 四枚目が一番写ってて(拡大推奨)
左のとこに若干白く透けた全裸の様な二人、左男性 右女性。隣にあるトラックと比べるとサイズ感も可笑しく浮いてる様にも思える。
五枚目 四枚目を赤丸で囲んだ画像。

いつもの通り画像検索は問題なし。
画像のプロパティを見てみる。

特に変わったところはなし

しばらく眺めていたんですが1枚目と3枚目の画像は全く分かりませんでした。
わかった方はコメント欄からお願いします。
白いオーブらしきものも確かにありますね。

全裸の様な二人を拡大して画質を調整してみます。

距離に対して輪郭がはっきりしているような。
うーむ。またしてもわからない。

開花した能力が閉じてきているのかも。
そんな時はこれ。

 

 

 

 

閉じた力を再び開く

おでこに砂時計を描くイメージ

自分大好きもっちー」氏の「霊能開発・霊視する方法【サードアイ開放メソッド】」の動画を繰り返し見ながらトレーニングしてネクストステージに自分を持っていくぞ。

今回も2回閲覧して深呼吸。
再び画像に向き合い心の巾着袋の紐をゆるめる。
素直な心でいざ鑑定。

鑑定結果

オーブはごみ。裸の男女は加工。その他は確認取れず。

【鑑定結果】7,夜王/練馬のスナック

ニックネーム:夜王
撮影日:2023-06-05
撮影場所:練馬のスナック
写真の説明:練馬駅付近のスナックです。いつも行く店で何気なく撮った一枚です。

先日写真を振り返っていたところこの一枚に違和感を感じました。
手前のグラスに女性が映りこんでいるように見えます。グラスの柄ではありません。

無表情で色白い女性に強い意志を感じます。
これは本当に心霊写真でしょうか?
よろしくお願いいたします。

画像検索も該当なし。
画像のプロパティも問題なし。

コントラストを調整してみた。

ショートカットが似合う女性に見えます。

なんだろう。
どうみても加工にしか見えない。

鑑定結果

加工

【鑑定結果】8,幽霊信じない人/千葉県市原市有秋台東のロータリー

ニックネーム:幽霊信じない人
撮影日:2023-08-05
撮影場所:千葉県市原市有秋台東のロータリー
写真の説明:友達と遊んでいてその友達がなぜか知らないけど写真を撮っていて1枚だけ黒い写真が撮れてなんで1枚だけ暗いんだよっと友達と笑っていて自分が友達にそうゆう写真って家に帰ってみるとうつってるよっといいってばいばいしました。そして家に帰ると友達からLINEがきてこのような写真が送られてきました。自分はこんなにくっきり綺麗にうつるのかと思い投稿しました。

最後の鑑定となりました。
これも天狗さんのおかげです。

もはやプロパティとか見るのも面倒レベル。
せっかくだから画像を調整してみます。

気になったので画像検索してみる。

あった。すぐ見つかった。
「ハロウィン コスチューム 怨霊の女 幽霊 貞子かつら 鬼女 仮装 衣装 コスプレ衣装 2点セット」の画像拝借しちゃってるじゃんか。

念のため比べてみる

50%に透過して

画像と合わしてみる

透過を解除する

やっぱりそうだ。

鑑定結果

加工

まとめ

いかがでしたでしょうか。
また来年行う予定なのでみなさまエントリーお願いします。
編集部内で決めさせていただいた1名の方へクオカード5000円をお送りいたします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。