豊島園駅にやってくるハリー・ポッターのスタジオツアー!工事の進捗状況は?ホグワーツの世界観を特設サイトでチェック

としまえんの跡地にオープン予定の『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター』。2023年前半のオープンを目指して現在工事が行われています。

この施設はロンドンに続き世界で2つ目の施設で5月13日に起工されました。

敷地面積は90,544㎡。東京ドームが46,755㎡なので、全体でおよそ2個分の面積があり。地上2階建てのようです。完成は2023年1月下旬。今からものすごく楽しみです。
映画で実際に使われた衣装や小道具のほか、映画のシーンを体験できる「体験型エンターテインメント施設」とのこと。

一部画像を加工しております

早速中を覗きたい…と思っても、それはなかなか難しい状況。
工事の進捗も5月に始まったばかり。
順調に進んでそうです。




左手に「庭の湯」がみえる信号前

そんな状況でも、なんとか知る方法はないのか…
と思ったら工事の外柵にURLが書いてありました。

スタジオツアー東京のホームページはこちら

今後はこのURLに詳しい内容がアップされていくようです。
公開まで2年弱。

としまえん跡地に完成する予定の「(仮称)スタジオツアー計画」が今からとっても楽しみです!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。