【練馬高野台】老舗の風格溢れる焼肉屋!?東京飯店本館に行ってきました!

練馬高野台駅北口から富士見台通りの商店街を歩くこと8分。
目白通り沿いにある東京飯店さんが見えてきました。
広い敷地内には寿司屋、うなぎ屋、東京飯店の別館が併設されており、フードテーマパークのような様相を呈しています。
また、約90台収容できる駐車場もあるので、車で来られるお客さんの方が多いようですね。洗車場もあるので、食事しながら洗車できるというのも便利です

外観から風格を感じる建物ですが、なんと40年以上の歴史があるのだとか!
長い間、地元の皆さんに愛されているようですね!

店内はロビーのような待合室があったりして、ホテルのような高級感があります。




案内されたボックス席です。
4人席なんですが、一人あたりのスペースは充分広く、かなりゆったりできます!
椅子も座り心地よかったです。
奥にはお座敷もあるようで、団体さんが宴会をやられているようでした。
ボックス席も数が多く、かなり広かったです!

また、店内では無料Wi-Fiの使用もできて、各テーブルに案内が置いてありました。
飲み会や家族での食事などで来店すると、どうしても長時間の利用になるので、嬉しいサービスですね!ゆっくり利用して欲しいというお店の気持ちが想像できます!

亭主からの焼肉健康食のご案内です。

ランチメニュー

焼肉ランチが9種類、セットランチがこれまた9種類と多いです。
2000円ちょっとでカルビ、ロースが食べられるのはリーズナブルですね!

選べる焼肉ランチも和牛カルビ、和牛ロース、ハラミ、豚カルビ、豚トロとバラエティに富んだラインナップです!
また、焼肉ランチはライスが大盛り無料というのもガッツリ食べたい!という人には嬉しいですね!

セットランチは冷麺、クッパ、カルビクッパ、テクダンクッパ、石焼ビビンバ、ビビンバ、和牛カルビ丼、豚カルビ丼、タン塩丼の中から選べ、それぞれサラダ、ドリンク、デザートがついてきます。
食べに行った日のオススメランチは本館一番人気の琴ランチ!!
ですが、この日は温度が高く、暑い日には冷麺なんて最高!!
ですが、私は焼肉屋さんのビビンバが大好きなので本能の赴くまま、ビビンバセットを頼むことにしました笑

一応聞いてみたのですが、ビビンバやカルビ丼などは大盛り等、量の変更はできないようです。
クッパ類に関してはご飯大盛り、各種うどんへの変更ができます。
かなり柔軟に対応してくださるようですね。

グランドメニュー

まず、焼肉豆知識。

メニューに書いてあると思わず目を引かれます。
健康と美容に最適とのことで罪悪感無くたくさん食べてしまいそうです!笑

和牛ヒレやシャトーブリアンといったお肉からサムギョプサルやいわい鶏、そしてホルモンと幅広いメニューです。
焼き物以外だと、刺身で豚足、白センマイ、馬刺し、和牛ユッケもあります。
普段なかなか見ることのない、東京飯店さんでしか食べられないメニューもありますね。

さて、料理が来ました。

前菜のサラダ


トマト、コーン、キャベツ、レタスなどです。
ドレッシングがごま油のドレッシングで、よく野菜が進みます。

メイン登場 ビビンバとワカメスープ


メイン登場。
ビビンバとワカメスープです。
ビビンバは店員さんに混ぜていただいたのですが、混ぜる前の写真を撮り忘れておりました…

先程、大盛り等の変更はできないと記載しましたが、結構ご飯の量あります。
お焦げを作りたいので、ひとまず置いておいて、ワカメスープを先にいただきます。
鶏ガラの優しい味に包まれます。まさにこれからメインをいただくという食欲をそそるスープ、ワカメも大きくカットされていて食べ応えがあります。
今回は焼肉をしていないですが、焼肉の合間の休みに飲みたいと思うスープでした!

もうそろそろとビビンバへ
キムチの量が程よく、ピリッとくる辛さの中に卵、コチュジャンの甘みを感じることができます。
ナムルとご飯の相性バッチリでどんどん食べ進めていけて、ごろっとしたお肉も入っており、流石焼肉屋さんのビビンバだと思いました!
食べやすくて、ぺろっと平らげてしまいましたが、食べた後にお腹がパンパンなことに気付きました笑
とても満足感のあるビビンバでした!

食後のデザート

ビビンバを食べ終えると、店員さんが来て、デザート、食後のお茶、新しいおしぼりを持ってきてくれました!
このようなさりげなくも丁寧な接客、気配りが嬉しいですね!

また来たいと思わせるサービスでした!
ありがとうございました!

本日はプリンでした。
ミニサイズながら、ぷっくらしたプリンに濃厚なカラメルソースがかかって、とても美味しかったです!

まとめ

40年の歴史ある焼肉屋は、落ち着いた雰囲気で、重厚な内観ながら、リーズナブルでサービスの良いお店でした。
長年愛されている理由が分かった気がします。
練馬高野台駅にお越しの際は、是非お立ち寄りになってはいかがでしょうか!

店舗情報
店舗名:東京飯店 本館
営業時間:11時~22時(L.O. 21時)
定休日:無休
住所:東京都練馬区高野台2-3-3
電話:03-3904-1129

関連記事一覧

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. タクティ

    住所違いますよね?

    • nerimanINJnerimanINJ

      タクティーさん。ご指摘ありがとうございます。m(__)m
      正しい住所に修正いたしました。

      東京都練馬区高野台2-3-3