武蔵関の昔ながらの中華料理屋さん『公楽』

そして、気になるのが定食についてくるスープではないでしょうか。

この色からして、ラーメンのスープに近いのだろうか。
一口、飲んでみる。

お~これは、ラーメンスープとはまた一味違う、豚肉なのか、豚骨なのかのダシが効いている気がした。
もちろん、聞いてないので私の憶測に過ぎないのだが、鶏ガラスープとは一味違った、見た目以上に風味の強いスープに出来上がっている。

これは熱いうちにまず一口飲むべきだったと反省。
(こうして人は食事の進め方を自分なりに確立していくのであろう)

たくあんときゅうりで箸休め。
脂っこい料理にはこういった漬物はありがたい。

ご馳走さまでした。
あっという間に完食。

トイレに立った時に、ふと奥の人が頼んでいる料理に視線をちらりと投げかけてみたが、この人もラーメンとチャーハンだった。

うーむ。
次はオーソドックスにラーメンとチャーハンにチャレンジかな。

一瞬、調理場をのぞくことができたのだが、中華料理屋らしい大きなピカピカのコンロが目に入ってきた。これはものすごい火力が出そう。
このコンロで炒める料理は、家庭では絶対作れないだろう。

また食べに来よう。心からそう思った。
中華料理はシンプルだけど、美味しく作るのは決して簡単ではない。

さて、今日の夕飯はどうしよう?IHで牛肉とピーマン炒めでも作ろうか。




施設情報
店舗名:公楽
定休日:金曜日
営業時間:11:30~21:00 (ラストオーダー20:45)
15:00~17:00で中休みある場合あり
住所:練馬区関町東1-29-11
アクセス:西武新宿線の武蔵関駅南口より徒歩4分
googlemap

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。