【デカさ規格外】ドムドムハンバーガー新メニュー「びたびたバターフィッシュ」をレビュー!

みなさまこんにちは、ドムドムしてますか?
以前、期間限定のまるごとカレイバーガーをはじめ、バーガーメニューの食べ比べ記事をご紹介しました。

今回は10月1日発売のドムドムハンバーガーの期間限定新メニューびたびたバターフィッシュを食べてみようと思います。
メニュー名の通り、お魚(スケソウダラ)のフライをバターソースでびったびたにしてバーガーにした商品。どれほどびたびたなのか楽しみです!

前回同様、練馬区唯一のドムドムハンバーガーのお店ドムドムハンバーガー マルエツ大泉学園店で購入しました。
発売当日の夕方はそこそこの客入りです。お昼は混んでいたのかなあ?
本当は同じく期間限定メニューのジーパイバーガーも一緒に・・・と考えていたのですが、残念ながら販売終了とのこと。先週くらいまでタペストリーが出ていたと思ったんだけどなー!
台湾屋台グルメの王道ジーパイ、食べ損ねてしまいました~。悔しい!

びたびたバターフィッシュ 買ってきたヨ!食べるヨ!




テイクアウトで購入しました。紙袋までソース?油?が染みてます
出来立てを食べるぞ~!

紙袋の中をチラリ。包み紙からはみ出ている!!袋を開けるとふんわりバターの香り。そう、ふんわり。びたびたという割にそこまでバター感が強くありません。
包み紙にももちろん染みている!

お皿に乗せて。コチラが、びたびたバターフィッシュ(単品590円)です!ん~包み紙からも、お皿からもはみ出ている。
メニュー看板によると、大きさは約25㎝、重さは約170gとのこと。
ほんとかな~?ということでメジャーをセット。
23㎝ですかね?まぁ許容範囲!大きいことに変わりはない。
見た目はサクサクフライバーガー

あれ?

びたびたは?

とりあえずバンズからはみ出ているフライ部分をがぶり。

「サクッ・・・」
スケソウダラの身がふわふわ

衣はサクサク

ソースは、かかってない!!!!!!!

あれ~~~~~?私の舌の問題・・・?いやでもバターソースの味がしない。お魚本来の味。なぜなのか。もしかして店員さんソースびたびたにするの忘れちゃった・・・?涙
バーガー部分を覗いてみると、キャベツの下らへんにソースがかかっているのが見える。バターの香りするもんね、やっぱりかかってるよね。

バーガー部分をがぶり!ところどころバターソースの味がしますが、フライの大きさに対してソースの味が物足りないな・・・。

3分の2ほど食べたところで、邪道かもしれませんが冷蔵庫から中濃ソースを手に取ってしまいました。(ごめんなさい)
あっさりしたスケソウダラに中濃ソースも合う~。

<びたびたバターフィッシュの評価>

メニュー看板でみたソースのびたびた具合実物にギャップがありすぎました。店員さん、忙しそうだったし、ソース忘れちゃったのかも?(´;ω;`)ウゥゥ
もしもソースのかけ忘れでなく、これが本来の商品だとしたらちょっと残念ですね。。
超ビッグサイズ!という点ではインパクトボリュームはありますが、メニュー名にそぐわぬソースの量は満足度低めです。悲しいですがこれならリピなしですね。。
店員さんのうっかりミスだと信じて本来の味をリベンジしたいです!

インパクト★★★
貴重度★★★
味★★
香り★★
ボリューム★★★★★
満足度★★
リピート★★

ドムドムはサイドメニューもイイんだよ

売切れだったジーパイバーガーの代わりに、今回はサイドメニューをちょっぴりご紹介。

チーズポテト5P 280円

カリカリ、トロリが美味しいポテト。チーズはチェダーかなあ?小さなハッシュドポテトにチーズを入れて、衣をつけてフライにした感じ。
期待を裏切らない美味しさです。ノーマルフライドポテトもいいですが、チーズポテトもおススメです!
大人も子供も好きな味だと思います。10P入りは550円。

ごぼうスティック 280円

シャキシャキ(たまにシナシナ)ごぼうのフライ。
長さはバラバラですが、およそ15本ほど入っていました。思ったより入ってる~
カリカリに揚げられた衣の塩気がちょうどよく、食べる手が止まらない1品でした。
揚げ物だけど、ゴボウだし!野菜だし!と思うとジャンクフードへの罪悪感が少し薄れます。おつまみにもなりそう。

びたびたバターフィッシュで少しガッカリしましたが、チーズポテトとごぼうスティック美味しかったので気分上がりました~!

まとめ

うちわ、貰っちゃいました

新発売の期間限定メニューびたびたバターフィッシュをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
「僕が、私が食べた時はちゃんとバターソースびたびただったよ!」って方は是非教えてください。お待ちしております!

ちなみに10月6日はドムドムの日だそうです。10月6日から16日の間は対象メニュー購入でびっくりドムシールがもらえます!シールの種類はシークレットを含め全7種。目指せコンプ!

店舗情報

ドムドムハンバーガー マルエツ大泉学園店
営業時間 10:00~20:00
駐車場 あり
アクセス 西武池袋線の大泉学園駅より徒歩24分、西武バスの大泉郵便局停留所より徒歩1分
googlemap

ドムドム関連です。こちらもどうぞ

関連記事一覧

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ビシャつきが足らないよー