【練馬春日町駅】本場中華料理「海老専家練馬店」でテイクアウト

都営大江戸線、練馬春日町駅直結の「エリム春日町」の高層ビル。雨天でも、傘を使わずにお買い物やお食事ができるのはありがたいです…!地下1階はスーパーのサミットが入っています。朝9時から深夜0時まで営業しているので、仕事帰りで遅い時間でも買い物できて便利です。食料品やお惣菜はもちろんのこと、雑誌や生活に必要なものは一通り置いてあります。ペットフードやヘアカラーまでも!面積はそこまで広くないですが、豊富な品ぞろえがあります。

2階は練馬春日町図書館です。人が少なめなので、いつも静かで居心地が良いです。窓に沿って長いソファがあります。午後は、柔らかい太陽の光が差し込んできてうとうとしてきちゃいます…。時間の流れがゆっくりに感じます。補足情報として、車いす用トイレやエレベーター、ベビーベッドも完備しています。

さてさて、目的のお店は1階です。1階には、ジュエリーショップ、クリーニング屋さん、薬局、美容室など多種多様なお店が軒を連ねています。それでは本日の目的の中華料理屋さん「海老専家」行ってみましょう。




私が伺ったのは、日曜日のお昼過ぎ13時頃です。春めいてきてうららかな陽気でお散歩日和です。常連さんらしきご夫婦が元気に「こんにちは~!」と仲良さげに店員さんとあいさつを交わしながらお店に入って行きました。その後も、ファミリーやお一人様の男性が慣れた感じで続けて店内に入っていきました。地元の方に愛されているお店のようで、期待が高まります。

まず目に入るのがこちらの看板、お料理の写真が美味しそうです。つい立ち止まって見ちゃいますね。今週の定食には、ライス・小皿。ミニ豆腐・スープ・デザートがセットになっています!盛りだくさん!しかもライスはお替わり自由…!お得~~~!

驚いたのは、電子レンジもあること!ここでチンしてすぐアツアツの中華料理が食べれちゃう…最高じゃん…。

3パック1000円の張り紙を見て、すぐにお惣菜3パックをテイクアウトすること決定しました。コスパの良さにテンション上がります!冷たい蒸し鶏ラーメンも気になります!夏になったらぜひ食べてみたいです。

種類豊富でボリュームのある、ありすぎるお惣菜たち。本日はこのラインナップでしたが、トウモロコシ2本1パックや中華風の焼きそばが陳列されている日もあります。蒸かしたトウモロコシの丸かじり、無性にしたくなるんですよね…。

よーし、3パック選ぶぞー!
コスパ最強すぎやしません…?良いんですか?と心の中テンション上がりまくりです。
ひとつひとつ見てみましょう!酢豚に、蒸し鶏に、チャーシュー、ふむふむ。肉まん3つで1パック、蒸したパンのような巨大な中華まんじゅう、2食分くらいのチャーハンや3人前くらいの麻婆豆腐…。

ん?得体の知れないお肉らしき巨大な塊は何だろう。男性店員さんにお尋ねしたら「豚足ですねー!」と。
家の冷蔵庫に冷ご飯があることを思い出し、迷わず1パック目は麻婆豆腐。ここからが問題です。迷いに迷いました。もう迷宮入り…。どれも美味しそうで捨てがたい。もう決められないよと…と困っていたとき、ふと店名に「海老」が入っていたと気付き「海老と野菜の中華風塩炒め」に決定!

ラスト1パック、男性店員さんに「あと1パックどれが良いですかね…お兄さんのおすすめどれですか?」とお尋ねしました。自分で選ぶことを放棄しました(笑)「蒸し鶏美味しいよ!」とのことで、無事3パックが決定しました!

お会計ですが、1000円+消費税だと思いきや3パック消費税込みで1000円でした!そして、レジ袋も無料で付けてくださいます。

料理のサービスやお会計などホール業務は基本お一人、忙しい時はお二人で回しているようでした。店内メニューも定食や麺類など種類がたくさんあるようです。帰りがけにふと張り紙を見ると、500円ワンコインメニューだけでなんと36種類!メニューの多さも魅力の一つですね。毎日通っても飽きないくらい、豊富なメニューがあります。店内でいつか出来立てを食べてみたいです!

実食!
開けてみましょう!
麻婆豆腐はなみなみに入っているため、汁漏れが不安だったのですが全然平気でした!家で開けてみて、改めてコスパの良さに驚きます。ボリュームたっぷりです。冷蔵庫にある冷ご飯を温めて、準備完了。いただきます!

麻婆豆腐。
ピリ辛で、食べやすいお味です。美味しいです!辛い食べ物が好きな私は、全然へっちゃらでした。お豆腐がゴロゴロたくさん入っています。麻婆豆腐と白米の相性、抜群ですよね。白米が進む!進む!進む!3人前くらいの量なので、余った残りは翌日に美味しくいただきます。ちなみに店内では、今週の定食としてマーボー定食が税込み750円で食べられます。

続いては、蒸し鶏。
店員さんのおすすめです!食べやすく一口サイズにカットされています。お肉は少し硬くなってるのかと思いきや、柔らかい!ホロっとしている部分や、プルプルの皮、コリコリした軟骨の部分などいろんな部位を味わえます。部位によって違う食感を楽しめてGOODです!シンプルだからこそ引き立つ鶏のうま味。そのまま食べても美味しいですし、ラーメンの具にしても良さそうですね!

そして、海老と野菜の中華風塩炒め。
あっさりしていてすごく美味しいです!具材は海老、ブロッコリー、たけのこ、カリフラワー、きくらげが入っています。きくらげ好きの私としては、きくらげがいっぱい入ってて嬉しかったです(笑)シンプルな塩ベースのお味です。味付けがシンプルな分、海老と野菜のうま味を感じる一品です。ご飯も進みます!ぷりぷりの海老と、きくらげのコリコリ、たけのこのシャキシャキ、具材それぞれが違う食感でおもしろいです。ブロッコリーとカリフラワーも硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどよい絶妙な硬さで美味しいです。

3パックとも美味しく、ボリュームもあり白米2杯ペロッと食べちゃいました。大満足です。ごちそうさまでした!
本日紹介した海老専家練馬店さん。飲食店の数が少ない練馬春日町地域には、貴重な中華料理屋さん。ウーバーイーツも対応しています。駅直結なのが、何より便利ですね。皆さま、練馬春日町に来た際にはぜひ行ってみてくださいね~!

店舗情報
店舗名:老専家練馬店
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~22:00
定休日:第二火曜日
住所:東京都練馬区春日町5-31-2 ショッピングプラザエリム春日町1階
TEL:TEL:03-3990-1085

関連記事一覧

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ヘイ!ショーヘー

    ここはうまい。うまい。

  2. ヘイ!ショーヘー

    ここはうまい。一人でしっぽり呑れる中華屋す。